So-net無料ブログ作成
検索選択

武蔵境:今日の空 [料理]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕飯☆ [料理]

昨日の夕飯は春巻きに挑戦してみました。

最近夕飯のメニューが思いつかない時には
職場の人に何が食べたいか聞いてみたりしてるんだぁ~w
そこで出てきたのが春巻きだったんだけど、
今までは、納豆を春巻きの皮で揚げる事しかしたことがなくて
春巻きを作ったことがなっかたから具に何を入れていいのかわからなっかたから
もやし・エリンギ・生姜・ほうれん草・ウインナーを
荒めのみじん切りににて、塩・こしょう・醤油で味をつけて
片栗粉でとろみをつけてみたら
中々のお味
食感がすごくよかったよぉ~

今日の夕飯は昨日から煮てるマグロの煮物・・・
写真は明日アップしまぁ~す


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕飯☆ [料理]

今日の夕飯はコレ
会社で揚げ物の話をしてたら、ものすごくカツが食べたくなったんだけど
今日の夕飯はカツの予定じゃなかったから冷蔵庫の中にカツはなかったの・・・
でも、豚肉の細切れがあったから
細切れの間にチーズを挟んで
揚げてみましたぁ~vvvv
美味しかったぁ~
あまりにガッついてしまって胃がキリキリしちゃってるよ・・・


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食☆ [料理]

今日の夕食ゎコレ↑ ↑ ↑
会社でM子さんにタケノコを貰ったから今日ゎタケノコご飯に挑戦
初めて作ったからちょっと心配だったけど
なかなか美味しくできたよぉ

M子さんがした湯でして持ってきてくれたから調理時間も短縮で助かっちゃたぁ~
今日ゎお味噌汁もタケノコにしっちゃたぁ~

後ゎとり肉とにんじんインゲン長ネギの煮物も作ってみたのだぁ

そして、今日ゎカナのパパのお誕生日
普段ママとゎよく電話で連絡ゎとってるんだけど、
パパと電話したりしないんだけど
今日ゎ「お誕生日おめでとう」が言いたくて、
電話してみたら、第一声が
「どうした??」
娘からの久しぶりすぎる電話に何かあったと思ったらしい・・・ワラ
今度からゎ月1くらいでパパにも電話しようかなぁ~?!
なんて思ったりして・・・

パパにもカナの作ったタケノコご飯食べさせてあげたかったぁ~
実家に居たときよりも料理の腕上がったんだぞぉ~
って実家に居たときゎ料理したことなかったなぁ~ワラ
ってか、このブログをパパが見てるワケないかっ(>3<)


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食★ [料理]

今日ゎロコモコに挑戦
昨日、買ったモンステラのランチョンマットに合わせてハワイ風にしてみたのだっ

レシピ載せたいんだけど、今日ゎお疲れちゃんなので・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食☆ [料理]

今日の夕食ゎ久しぶりのハンバーグ
今日ゎまいたけバーグ
まいたけを最初にバターで軽く炒めてから
混ぜ混ぜしてから焼いたから
とってもいぃ感じでしたぁ
トッピングの卵もいぃ感じでした

会社でゎ今日から電話に出るようになりました
緊張したけど、なんとかできたかな!?


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

発見!! [料理]

昨日、新宿でとってもいぃお店見つけちゃったぁ
って言っても私が見つけたんじゃナィんだけど・・・
彼氏の友達が前から気になってたんだってさぁ~
ベジダイニング芽(め)新宿店ってぉ店
雰囲気もいぃし料理も美味しくていぃ感じ
ちょこっと写真撮ってみたからみてちょ
ちょっと食べかけだけど・・・


頼んでみたもの全部食感がよかったぁ
お新香ゎ硬さがとってもいぃ感じ
野菜ゎシャキシャキ
このぉ店ゎまた行きたいなぁって思ったぁ


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食☆ [料理]

今日ゎナマスに初挑戦!!

この前実家に帰った時にママが
☆ナマス☆を作ってくれました。
それがすごく美味しくて・・・
真似をして作ったつもりなんだけど
なんか足りない気がするんだよなぁ~
まずくゎないけどママが作ってくれたのと
違うんだよねぇ
ちょっと悔しいけど
やっぱママを超えることゎできないんだなぁ~


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食☆ [料理]

今日ゎ和食にしてみました
メニューゎ
 たらの照り焼き
 きんぴらごぼう
 オクラ納豆
 豆腐のお味噌汁

やっぱ和食ゎ癒されるぅ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夕食☆ [料理]

もう2月も終わりだぁ~
早いなぁ
桜が大好きなカナとしてゎ春に近づいてちょっと嬉しいかもっ

今日ゎカナ特製スタミナ丼をつくってみました
なかなか評判がよくてカナも大満足

ご飯の上に乗せたのゎ
 ・豚肉のにんにく焼肉のタレ炒め
 ・錦糸玉子
 ・もやしのラー油・ゴマ油炒め
 ・茹でたほうれん草
 ・キムチ
 ・かいわれ大根
 ・長ねぎ

テーブルの周りもっとキレイにしてから写真撮ればよかった・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。